HOMEへ戻る
 Momenが以前私に尋ねた。
「おかあさんは・・・何時から太ったの?」
そうね〜 アンタを生んで
ズン。。。Asaを生んでグリ。。。Kinuを生んでムックリになったのよ!
・・・(-m-)ぷぷっ・・・ズングリムックリ!

「痩せていて、、、病弱のおかあさんより、ちょっと太めでも元気な方がいいでしょ?」と言ったらMomenは納得し、頷いていたが・・・Kaba-sanが言った。「痩せていても綺麗で元気な人もいる」( ̄▽ ̄;)!!ガーン そうきたか!



一ヶ月の成果は?

2005年6月18日(土)
( ̄。 ̄)ホーーォ。
なかなか手に入らなかったところてん
昨日あたりから・・・ようやく店頭に残っているようになった
一日3回食前に・・・って事だったが・・・
朝食時には、ちょっとヘビーよね!ところてん
そんな訳で昼食・夕食前の2回にして食べています!

寝る前2時間食ってません
風呂上りのビールを,,,コントレックスに変えました
時間の許す時の2時間入浴
そして、、、一日2回のところてん


本日の測定
ー2.2キロ減

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

2005年6月15日(水)
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

職場に近いスーパーでところてんを買占めオバサン発見
あの勢いは・・・誰にも止められないな!
2週間分(3×14)一気にお買い上げ〜〜〜

そんな騒ぎのところてん・・・近所のコンビ二で発見!

ザッと2週間分はあったが、、、
オバサンになりきれなかった

4個買うのが・・・私の限度!
小心者

2005年6月14日(火)
ところてん(^|0|^) ヤーイ!!
日曜日の夜の番組で寒天パワーについて放送された
(⌒・⌒)ゞイヤァ〜驚きの寒天パワー

今週は4週目に入るし、、、減ったと思われた1kgさえ今だ不安定

2週間
「ところてんを食べますか?〜」


・・・そう思い・・・近所のスーパー、薬局に行くが
何処も売り切れ〜〜〜
ヽ(^。^)ノアリャアリャ

仕方ない・・・自分で作るとするか

測定
ー1.4キロ減


2005年6月12日(日)
反省会

今週末は・・・末っ子の誕生日だった
そんな訳で・・・←仕方ない〜〜〜
すうぃーと三昧の週末になってしまった
モチロン、、、自粛して食べましたよ!(。--)ノ ハーイ自粛して

でも、、、体重計は・・・正直だった (;´д`)トホホ

測定
ー0.5キロ減

("▽"*) イヤン♪〜何やってんのよ 私

しか〜〜〜し・・・体脂肪率は5%下がったまま
これからよ!これから!

2005年6月9日(木)
なかなか〜

測定
ー1.3キロ減


宿直明けの翌日だからかな?
実は・・・昨夜頂き物のフライドチキン2ピースを食べた
もしも、、、普通の夕食であったら、、、


そういえば、以前フィリピンのマムたちの間で
2週間のダイエット特集をみたな。
( ̄ヘ ̄)ウーン?仕事を持っている私には難しいよな
このダイエット方法は!

うさぎのなぁ〜に

2005年6月7日(火)
思い当たる・・・事は
確実に・・・1キロは減ったと思っていた体重だったのだが、、、
今朝、計ったら、、、0.5キロ増えている
(;´д`)トホホ
まだまだ不動のものだったのね!

とはいえ、、、寝る前の飲み食いは止めているし
ビールも平日は全然飲んでない
そうだ!日曜日にMomenと一緒にランチしちゃったな
外食は、、、注意が必要ね

オットォ!(・o・ノ)ノ〜
今週末も松本の会議の後で
夕食会を計画してあったっけ!

測定
ー0.7キロ減

実に〜地味目に増えている

2005年6月5日(日)
週末は・・・
 
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪〜
浴びるように・・・ビールを飲んでしまったが
体重に変化はみられなかった  C=(^◇^ ; ホッ!

今日は、朝から運動公園でAsa&Kinuの応援の一日
Momenとふたりで近くの喫茶店に入りアイスコーヒーでお茶
「なんか、、、大人って感じだよね」ってMomen。

測定
ー1.2キロ減
実に〜地味目に減少中

2005年6月3日(金)
驚き〜(⌒▽⌒;) オッドロキー
(ー_ーゞ イヤァ、、、〜〜〜昨日1145キロカロリーの夕食を食べ・・・
宿直あけて家に戻って昼食前測定したら
(⌒▽⌒;) オッドロキー〜〜〜
マイナス1.2キロ
やっぱり、、、過酷な勤務って事なのかな???


ちょっと軽くなった?身体でKinuのクラスの懇親会へ
2週間ぶりのビール
美味しかった〜〜〜
小ぶり?ジョッキで・・・5,6杯
さあ?
明日の朝私は・・・元の木阿弥か?

2005年6月2日(木)
1145キロカロリーの夕食

今日宿直・・・そんな夕食
スパゲッティーミートソース
春雨サラダ・アスパラサラダ・レアチーズ

ちょっと豪華な夕食の総カロリーはなんと1145キロ)゜0゜( ヒィ  
それにしても
手作りレアチーズケーキ
美味しい〜

測定
ー0.9

C=(^◇^ ; ホッ!
それにしても、、、なかなか頑固な私の身体!

2005年5月31日(火)
10日間の成果

夜のビールを止めて・・・10日
自分としてはもっと体重は落ちる予定だったが・・・
(;´д`)トホホ〜〜〜1kgの減った体重はまだ不動らしい
0.5キロ〜1キロの範囲を行ったり来たり
夜のビールだけでは減らないらしい。
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)


今週は・・・
どんな負荷を追加しようか???
やっぱ運動か?
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・一番苦手な分野だな!

測定
本日はー0.6
)゜0゜( ヒィィ〜〜〜0.4増えてるジャン。

2005年5月28日(土)
5000歩


絶対に今日は食べ過ぎだったよな!
そう思い、夕食後Kinuと2000歩先にあるスーパーに
遠まわりをして3500歩!ノートを買いに行ってきた。
今まで散歩の後はソフトクリームを食べるのが定番

ソフトを食べない代わりに500円で3回できる
UFOキャッチャーをKinuに提供
3回でどうして4個あるのか?ぬいぐるみ・・・
とにかく取り易かったらしい
「2個取りを含め4個もとっちゃった!」
ふわふわで手触りのいいくまのぬいぐるみ


測定
本日も−1kgのまま!

2005年5月27日(金)
一週間・・・

本日の給食は・・・
見るからにカロリー高め
スープスパゲッティー・チキンのピカタ・ひじきのサラダ
・・・間食を控えているのでお腹が空くので
完食

さて、、、おダイエット日記を書き始めて一週間
ビールを飲まなかった(^-^)//""ぱちぱち
食ったら2時間は寝なかった( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ
間食・・・(-m-)ぷぷっ

そんな訳で
一週間目の測定
ー1kg

2005年5月26日(木)
働く〜

今日は朝7時45分〜の勤務
引継ぎ→作業→今日は天気が良かったので草取り付き
なでしこ・ルピナス・・・女中菊(マーガレットに似ている)が満開
みんな「ε-(´o`;A アチィ〜」と汗を拭いているが
私は、、、全然汗をかかない
(-m-)ぷぷっ、、、仕事して無いみたいジャン!

汗をかくことが出来にくい私は、、、
働いているように見えない・・・(;´д`)トホホ

測定
本日はー0.9
お菓子を食べない結果かな?

2005年5月24日(火)
弟子達の誘惑〜

本日宿直勤務
職場の弟子たちから沖縄のお土産をもらった
加えて、、、「haroharo先生〜いつもありがとう」
そう言って今日のおやつを分けてくれる弟子もいた
感謝しながら、、、
写真のみ撮る!

測定
本日はー0.3
ここに体重を公表するのは・・・勇気がいるぞ!
2005年5月23日(月)
仕事の日は!

私のお仕事・・・給食付き
ここの給食が美味しい!
今日のメニューは
グリンピースご飯・清し汁・いわしの梅煮・バンサンスー・オレンジ
なんか、、、実に今日のメニューはダイエッター向き
ちなみに、、、グリンピース嫌いです!

カロリー0のチョコレートを発見
迷わず・・・ご購入
でも、、、買ってからよくよく見たら
糖質は0だったが、、、カロリーはあった!
( ̄‥ ̄)=3 フン

2005年5月22日(日)
( ̄ー ̄?).....??アレ??m

掲示板で元気さんから教えてもらった硬水コントレット
スーパーと薬局で見つけたのだけど。。。
薬局では
500mlで200円
スーパーの品は
1.5リットルで298円
o(´^`)o ウーどこが違うのよ???
お味のほうは・・・
まずいですね!コントレックス

本日の反省会
間食・・・
チョトスの小袋&Kinuのソフトでっかく一口

測定
本日はこれから〜
で、、、+0.3のまま

2005年5月21日(土)
本日の・・・おダイエット

元々牛乳は好んでは飲まないσ(-_-)ワタシ
でも最近凝っているのが・・・
豆乳
只今豆乳の試飲期間!
かたっ端から飲み比べ!

さて、、、本日のおダイエット生活
まずは・・・
クローゼットの中のおダイエット!
MomenやAsaのお下がり、、、Kinuにと取っておいたが、、、
とてもKinu一人では着きれない量。

測定
本日は+0.3

豆乳の試飲のせいだな・・・(*^日^*)゛グワッハッハ・・・
2005年5月20日(金)
おダイエット日記開始


差しあたって・・・のようなものを進んで摂取するのは
極力避けよう!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
問題は、、、ビールだな!
ビールは、、、一週間頑張った時のご褒美なんてどうかしら?
( ̄△ ̄;)エッ・・?自分に甘すぎる???

(o・。・o)あっ!そうだ!
日曜日にAsaに「ラーメンを食べに行こう」
って誘われていたっけ!
6月にはKinuのクラスの懇親会もあった
誘惑多すぎの私の生活〜〜〜

測定
本日は+−ゼロ・・・と言う事で