2004.09 北志賀高原 竜王
6
大きな小布施の栗
ロープウェイ麓駅
後ろがゴンドラ 大きいね
小型のバスみたいだね
揺れないし怖くないよ
お外見せて〜
麓駅があんなに小さい
頂上に着いたよ
おぉ!絶景だ
乗り降りの網怖いです
心地良い秋の休日、ブドウ畑・リンゴ畑・栗畑・稲刈りの始まった田圃を抜けて出掛けたのは
北志賀高原竜王スキー場〔RYUOO SKI PARK〕
今回の目的はワンも一緒に乗れるというゴンドラリフトに乗って竜王山頂へ^0^
世界一という166人乗りロープウェイ「ベセル」(片道8分ほどかな往復大人千円、ワンは無料)で登ったよ
お山の風は冷たくて、気持ちよかったね♪ でも半袖のお母ちゃんは少し寒いって言ってたな
路順に沿って登山開始!このプレート、それぞれ山野草の可愛い絵が描いてあったよ
所々に咲く山野草や色付き始めた楓やナナカマドの葉がとても綺麗!ボクがきのこ見てたら「触っちゃダメよ」だって^=^
食べたりしないよ ボク知ってるよ!お山の植物は勝手に採っちゃいけないんだよね 虫さんや動物もね
山頂駅から登る事20分で山頂到着!喉がカラカラ!お水もおにぎりも美味しかったね^0^
リンゴーンって鳴る鐘の向こうには水芭蕉とかが咲く湿原があるんだって 今度またね
*ジョイは得意そうに
リードを咥えてますが
写真を撮った時だけ
外しただけですよ^m^
目指すは山頂 ヨイショヨイショ!
紅葉が始まってたよ
アキノキリンソウ
ミヤマリンドウ
ヤマハハコ&ミヤマリンドウ
フジバカマ
お山の花は色が綺麗だね
山頂到着
鐘を鳴らしたよ
リードは自分で持つよ だって邪魔だモン
お昼美味しかったね