十数年ぶりの 名古屋の街へー地下街散策から名物<きしめん>まで名古屋


 予定より名古屋に早く着き、きしめんを食べるには時間が早いので、し ばらく栄の地下街を散策する。公園にある噴水の背後に見えるのは名古屋のシンボル<テレビ塔>。ここは「わが国初の集約テレビ電波塔で、名古屋の戦災復興 事業の核として久屋大通と一体的に建設された」50年もの歴史を持ち、東京タワーより古いのだという。そんな年代モノだったのか・・・
そうこう散策してるうちに昼飯の時間になり、きしめん の店:まるみ亭へ。名古屋名物といえば、きしめんに味噌煮込み、それに赤だしだ。やっぱり専門店だけ あって、なかなか旨い!これを食べてようやく知多半島周遊旅行に来たぞ!って気がしてきたぞ。あとは名古屋高速から知多有料道路に乗って大学に行くのだ。 いよいよ期待に胸が高鳴ってくる。



小さい画像をクリックすると、大きな写真で見ることができます


















 

知多フォトギャラリー2006.JANUARY TOP PAGE

フォトギャラリートップページ




Copyright (C) 2004 SUKIGARA  NORIAKI  All Rights Reserved
Site Design by KAZUHIRO